お知らせ / INFOMATION

トリミングについてのお知らせ
2022年03月26日
いつもEIGHT DAYsをご利用いただきありがとうございます。
6月から、トリミングサービスの内容を縮小させて頂きます。

トリマーの退職に伴い、同レベルの技術を有するトリマーを確保できないことが理由です。

今現在、トリミング業界では慢性的な人手不足で、トリマー自体も不足しており、高い技術を持つトリマーはほんのわずかです。
同レベルのトリマーの採用の目途が立たず、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、このような判断をさせていただく事となりました。

今後は、技術はまだ未熟ではありますが、既存のトリマーがトリミングサービスを行います。
これに伴い、可能なサービスが限られますのでご了承ください。
基本的に「美容目的」のカットはお受けできません。「美容目的」とは見た目や仕上がりを重視するような、カット技術を有するものです。

具体的に可能なサービスは、

〇シャンプーコース

〇お手入れなどのオプション(爪切り、肛門腺絞り、足裏バリカンなど)

〇部分カット(お尻回りを少しカット、目元を少しカットなど)

です。

全身カットにつきましては、一度でも担当したことがあるわんちゃんは可能かと思いますが、それ以外のわんちゃんはお断りをさせて頂くことがあるかと思います。
可能かどうかは一度お問い合わせいただけたらと思います。

このように、皆様にはご利用しにくいサービス内容となってしまったことを深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
今後のEIGHT DAYsもよろしくお願いいたします。


※また、いつも「美容目的」のカットをされている方で、トリマーの技術向上に協力をしていただける方、
いらっしゃいましたらお問い合わせください。モデル犬も募集しております。
 ・全身カットでカットスタイルは要相談
 ・長時間お預かり可能な方(4~5時間)
募集犬種:トイプードル、マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア